会社のパソコンがATMに。オフィスにいながら、金融機関取引が可能になりました
OFFICEBANKとは、お客様のオフィスにあるパソコンを使って金融機関との取引業務を行うことのできるエレクトロニックバンキングソフトです。
オフィスと金融機関とを、電話回線を使用してオンライン化し、リアルタイムにデータの送受信を行うことが可能です。
導入時の複雑な環境設定、接続先情報登録、口座情報登録を1つのメニューで完了できる、導入ウィザードをご用意いたしました。画面の案内にしたがって登録作業を行うので、初めてという方でも安心です。
金融機関とその支店の情報である銀行支店辞書についてはインターネットを経由しいつでも最新の情報をダウンロードできるサービスもご提供しております(保守契約ご加入のお客様対象)。統廃合によって変更のある銀行コード・支店コードも簡単に更新することができます。
※プロバイダー契約が必要です。また、FTPプロトコルを使用できる環境である必要がございます。
銀行支店辞書ダウンロード後は、登録済のマスタと最新の辞書を比較し、チェックリストを出力することが可能です。
OFFICEBANKでは利用者ごとにパスワードの設定を行うことができます。さらに、利用者ごとに処理可能な操作・振込データの上限金額を決めることもでき、不正な操作を防ぐための安全性を備えています。加えて、利用者が行った操作については履歴が残るため、管理者は利用者の操作を一目で把握することも可能です。
表計算ソフトなどで作成された振込先情報・社員情報・引落先情報をOFFICEBANKにマスタデータとして受け入れることができます。またベストセラービジネスソフト奉行シリーズをお使いの場合には、よりスムーズなデータ移行が可能です。
また、表計算ソフトなどで作成された金額情報についてもOFFICEBANKの振込データとして受け入れることができます。現在の業務習慣を損なうことなくOFFICEBANKをご導入いただけます。
OFFICEBANKで作成した振込データを他のアプリケーションソフトに出力することができ、必要に応じて加工してご利用いただけます。また、入出金情報・口座振替結果情報についてはCSV形式・全銀形式で外部出力ができますので、お使いのシステムにスムーズにデータを受け渡すことが可能です。
振込データに全銀協標準のEDI情報を添付することが可能です。
これにより取引先企業での売掛金消し込み処理などの業務を効率よく行うことができます。
振込金額を入力すれば振込手数料を計算し、振込金額から差し引きを行います。振込先ごとに当方負担・先方負担と異なる場合にも対応可能です。
表計算ソフトなどで作成された振込先情報・社員情報・引落先情報をOFFICEBANKにマスタデータとして受け入れることができます。またベストセラービジネスソフト奉行シリーズをお使いの場合には、よりスムーズなデータ移行が可能です。
また、表計算ソフトなどで作成された金額情報についてもOFFICEBANKの振込データとして受け入れることができます。現在の業務習慣を損なうことなくOFFICEBANKをご導入いただけます。
奉行シリーズに関しては、弊社グループ企業である(株)オービックビジネスコンサルタント(OBC)が開発・保守しております。
OBCの開発製品「奉行シリーズ」に関する以下内容のお問い合わせについては、OBCにてお受けいたします。
03-3342-1880(代)(受付時間:平日9:30〜12:00/13:00〜17:00)
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