食品流通業向け統合ソリューション

食品流通業向け統合ソリューションの特長

1日々のデリバリー業務を効率化

  • 商品情報データベースや各種EOS / EDIと連携  
  • きめ細かい出荷指示・ピッキング機能  
  • 営業倉庫連携機能  
  • 輸出・輸入業務管理も一体化  

2きめ細かな商品・在庫管理

  • 数量管理(ケース/ボール/バラ)
  • ロット別賞味期限管理       
  • 不定貫商品・重量管理       
  • 流通加工・セット品管理      

3多様な単価・請求形態に対応

  • 多様な単価パターン、適用開始・終了日の事前設定
  • 親子請求、都度請求、帳合取引など       
  • 債権・債務管理の精度を改善       

4シンプルで使いやすい製造業務機能

  • 配合型の製造業務をシンプルに管理
  • 構成パターンにより季節配合などの同一製品複数構成に対応
  • 在庫や生産予定を考慮した発注検討機能
  • 日報機能により工数や作業時間も管理

5原価管理の精度も改善

  • 品目別標準原価・実際原価対比(金額/単価)     
  • 材料費・外注費・労務費を集計(直接費)     
  • 会計連携により間接費も自動配賦     

6データ分析と活用を推進

  • EXCEL連携、汎用帳票作成ツール      
  • 経営分析システム、汎用検索システム      
  • BIツール連携、分析テンプレート      

システム機能概要

多頻度・小口・短納期が当たり前の
食品サプライチェーンにおいて、
製造・加工・卸売・小売までを
フルサポートする
ERPソリューション


商品情報データベースやEOS/EDIと連携した受注からピッキング、出荷までの日常デリバリー業務の効率化、変化する荷姿やロット別賞味期限管理など“食の安全”を支える在庫管理機能、シンプルで使いやすい生産管理機能、帳合など多様な取引形態や単価パターンへの対応、データ活用によるリテールサービスの充実など、食品流通特有の業務要件や取引慣行に即応。煩雑な業務を標準化・効率化するとともに、高収益体質への改善を多方向からサポートします。

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