X
OBIC NUMBER
お客様第一主義

ITは手段、
目的は真の顧客満足

オービックの創業以来一貫したスタンス、それがお客様第一主義という考え方です。お客様に提供するツールは時代とともに変わりますが、その目的は創業以来変わることはありません。それは真の顧客満足を獲得すること。お客様と課題を共有し、その解決に向けて、営業、SEほか、社内のメンバーが一体となってお客様のためのソリューションを考え抜く。そして独立系であるオービックは系列に縛られることなく、常に最適なシステムを選んで提供しています。
製販管一体

営業もSEも
同じオフィス

製・販・管とは製造、販売、管理の略です。つまりは製造を担うSEと、販売を担う営業、SE・営業をサポートする管理・事務スタッフが同じフロアで机を並べて、文字通り、一体となってお客様に向き合っているのです。お互いが見える環境で、コミュニケーションを密にして仕事に取り組んでいます。
オープン&フラット

年齢・役職・職種
問わず
自由にアイデアを
発信できる

オービックでは若手・ベテラン等、年齢・役職といった世代や肩書、営業・SE等の所属・部門に垣根はありません。お客様の満足を最優先しながら、職種の垣根を越え、若手でもアイデアや提案を、どんどん発言できる「オープン&フラット」な環境です。さらに若手社員への積極的な権限委譲も行っています。社内においては遠慮は一切無用です。オービックでは社員一人ひとりが、日本を強くするための「主役」として活躍しています。