ホーム > オービックの強み > ワンストップ・ソリューション・サービス

ワンストップ・ソリューション・サービス

ワンストップショッピングという言葉があります。一つのお店で生活に必要なものがすべてそろえることができれば、快適で時間と費用も節約できるという意味です。オービックは、企業の抱える様々な経営課題をワンストップで解決します。

システムを提供する企業の中には、お客様へシステムの提案をするときはコンサルティング会社、サポートは運用管理会社へと、複数の会社に委託している企業もあります。このように分業するスタイルでは、もしシステムにトラブルが発生した場合、原因の特定に時間がかかるだけではなく、責任の所在が不明確になることもあります。これでは、お客様は安心して日々の業務を行うことができません。

こうした問題を解決し、お客様満足度を最大限に高めるための施策が、コンサルティングからシステム構築、アフターフォローまでの全工程を自社一貫で提供する「ワンストップ・ソリューション・サービス」なのです。

オービックの使命は、「お客様の企業経営の根幹を支えて発展に貢献すること」。だからこそ、他人任せには一切せず、責任所在を明確化することで、高品質で安心できるソリューションを提供することにこだわり続けます。

ワンストップ・ソリューション システム設計 インフラ構築プログラム開発 稼働支援(納品・教育) フォロー&サポート システム企画・導入コンサルティング