IT関連業向け統合ソリューション

パッケージ開発、個別開発、システムインテグレーションなどのプロジェクト業務をより速く、より効率的に推進します。

概要

オービック「IT関連業向け統合ソリューション」は、ソフトウェア業界のニーズに応えて、当社の「プロジェクト管理統合ソリューション」をベースに、ソフト開発業の業務特性や商習慣などを組み入れた統合管理ソリューションです。ひとつひとつの案件ごとに異なるさまざまな条件にもきめ細かく対応し、厳正な進捗管理と収支・経費管理を実現。さらに実績豊富な基幹業務統合ソフトウェア「OBIC7会計・給与システム」とシームレスに連携し、スピード経営時代にふさわしい業務改善・経営革新を一挙に実現します。

IT関連業向け統合ソリューション

IT関連業向けソリューションの特長

営業から販売、購買、個別収支、経営管理まで、「IT関連業」の全プロセスを高度にサポート

引合の段階からプロジェクト案件の管理をサポート。営業活動から受注・売上・開発・発注購買・外注支払・旅費経費など、ソフト開発業の全プロセスを案件ごとに効率管理。ハードウェア機器やパッケージ商品などの物品販売、また保守・メンテナンス業務管理にも対応。さらにOBIC7会計・給与システムとシームレスに連携、迅速・確実な経営状況把握と経営管理を可能にし、スピード経営を推進します。

基本システム+セミオーダーで企業ニーズに個別対応

IT関連業向け基本システム、多彩なプロジェクト管理統合ソリューション、経営管理の基盤システムとなるOBIC7、3層からなるシステムを、ニーズに合わせて組み合わせるセミオーダーシステムを採用。さらに、業界に精通したコンサルティングSEが、個々の企業に最適なシステムインテグレーションを提供します。

拠点間連携でスピード経営を実現、高い信頼性を提供

ネットワークを利用した本社 / 複数拠点間のリアルタイム接続に対応。高性能・高速性でスピード経営を支えます。さらに運用操作やデータ更新の履歴管理機能、承認機能など、高度なセキュリティを提供し、高信頼性と安定稼動を実現。サポート体制も万全です。オービックのワンストップ・ソリューション・サービスが、将来にわたり安定稼動を見守り続けます。

主な機能と特徴
  • 案件引合段階から物件を管理することで未来案件への管理精度を向上
  • ハードウェア機器やパッケージソフトなどの物品販売にも対応
  • クライアント企業に開発要員を常駐させる(SES)取引形態にも対応
  • 保守・メンテナンス売上管理にも対応
  • 案件ごとに購買管理を行うことで個別原価管理を実現
  • 日報・作業工数表の一元化による現場日常業務の簡素化を実現
  • 案件No.に紐付く旅費経費の精算業務及び出納管理
  • 取引先ごとに異なる検収条件に対応する請求管理と入金管理
  • 作業依頼に基づく実行予算管理及び損益予実対比
  • データ分析と活用でタイムリーな経営戦略を推進するEUC支援機能
  • 基幹業務の安定運用を支える高信頼性システム
  • ネットワーク対応高性能システム
  • 豊富な連携システムが現場業務の効率化と顧客満足の向上を推進
高度な管理が要求される、こんな業務にも最適です
  • <プロジェクト管理統合ソリューション>は、IT関連業のほかにも、さまざまな業界の「プロジェクト案件ビジネス」に対応、効率化・省力化・最適化を実現し、複雑な業務を強力にサポートします。
  • 基本システム+個別システムの提供により、個々の業種・業務ニーズにぴったりのシステムを構築できます。
  • 実績豊富な経営管理統合システムOBIC7との連携により、トータルな経営管理システムに発展できるのも、オービックをビジネスパートナーにお選びいただくメリットです。

資料請求・お問い合わせ

資料請求や製品へのお問い合わせはWeb、もしくはお電話で承っております。 システムの刷新をご検討の方、これからどのようにシステム検討を行っていけばよいかとお悩み、お考えの皆様、どうぞ弊社にお気軽にご相談ください。

IT関連業向け統合ソリューションに関する各種お問い合わせ
  • お問い合わせをする

    製品・サービスについてのご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください。
    弊社担当よりご連絡します。

    お問い合わせをする

    各種資料請求をする

    製品・ソリューションについての各種資料を無料でご用意しています。お気軽にお問い合わせください。弊社担当より資料送付のご連絡をいたします。

    各種資料請求をする

  • お電話での資料請求・お問い合わせはこちら

    フリー
    ダイヤル
    0120-023-019(受付時間:平日9:00〜17:30)