基幹ポータル・グループウェア「OBIC7Hignel (オービックセブン・ヒグネル)」

“社員個人の業務生産性向上”と“経営管理の強化”を一挙に実現。これからの経営を見据えた「基幹ポータル・グループウェア」

社員の業務生産性を高めるポータルやグループウェアなどのフロント系システムと、経営管理の強化を担うバックオフィス系システムを一つに連携。最新のクラウドソリューション「基幹ポータル・グループウェア OBIC7Hignel(オービックセブン・ヒグネル)」は、新たな統合情報システム基盤として、これからの企業経営を支えていきます。

業務系システムとシームレスに連携 シングルサインオン データ連携 アラート通知・表示 OBIC7Hignelアプリケーション群 座席表・在席管理 ドキュメント管理 スケジュール 顧客管理 etc…

※Windows Azureは、米国Microsoft Corporationの米国及びその他の国における登録商標または商標です。

OBIC7Hignel特長

早期導入・スピード稼動ができるクラウドソリューション

OBIC7Hignelは、クラウドサービスによる早期導入・スピード稼働を実現。自社にサーバーなどを置く必要がなく、必要なプラットフォームをすぐに利用することができ、管理や保守が手間いらずなメリットがあります。いつでもどこからでも使用できるため、外出先や自宅、端末としては携帯電話やモバイル端末からも使用可能です。

生産性を向上させる様々なグループウェア機能

座席表・在席管理やカレンダー・グループスケジューリング機能、設備予約などの豊富なグループウェア機能により、社内の連絡・調整などの時間と手間を大幅に短縮。加えて、顧客情報、営業日報、プロジェクト作業日報などの機能を備えており、業務生産性の大幅な改善を多方面から支援します。

OBIC7とのデータ連携で、タイムリーに情報共有・閲覧が可能

業績データなど社員・経営者に必要な情報をすぐさま見ることができるため、タイムリーな情報を素早く情報共有することができます。また、情報の「見える化」すると同時に、アラート機能により、状況に応じた情報を「見せる化」することで、迅速対応と経営判断を実現します。

OBIC7Hignel機能

シングルサインオン

各種業務システムに直接起動・ログイン

ワークフロー申請(承認)や、勤怠打刻、日報入力など、日常的に使用する業務プログラムを直接起動。またOBIC7の各システムへも一発でログインできます。
わずらわしい作業を減らし、本来の業務への時間を作ることで、生産性の向上が見込めます。

業務系システムとデータ連携

Hignel上で業績データを確認できる

職務や職責に応じて必要なデータやグラフなどを、TOP画面にダイレクトに表示させることができます。社員一人ひとりに自分にとって最適な情報をPUSH型で提供します。
財務分析やセグメント分析まで行うことができ、素早い判断と、先手の対応を行うことができます。

豊富なグループウェアアプリケーション

OBIC7Hignelには、ビジネスのあらゆるシーンをサポートし、生産性の向上を図るための、さまざまなグループウェア機能を搭載しています。

OBIC7Hignelグループウェアアプリケーション:カレンダー、グループスケジュール、タスク管理、設備管理、メール、座席表・在席管理、掲示板、アンケート、伝言メモ・メッセージ、ドキュメント管理・検索、ブックマーク、アラート通知管理、ブログ、RSSリーダー、簡易ワークフロー、プロジェクト日報、顧客管理、問い合わせ管理

資料請求・お問い合わせ

資料請求や製品へのお問い合わせはWeb、もしくはお電話で承っております。システムの刷新をご検討の方、これからどのようにシステム検討を行っていけばよいかとお悩み、お考えの皆様、どうぞ弊社にお気軽にご相談ください。

基幹ポータル・グループウェアに関する各種お問い合わせ
  • お問い合わせをする

    製品・サービスについてのご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください。
    弊社担当よりご連絡します。

    お問い合わせをする

    各種資料請求をする

    製品・ソリューションについての各種資料を無料でご用意しています。お気軽にお問い合わせください。弊社担当より資料送付のご連絡をいたします。

    各種資料請求をする

  • お電話での資料請求・お問い合わせはこちら

    フリー
    ダイヤル
    0120-023-019(受付時間:平日9:00〜17:30)